文字サイズ

一般財団法人淳風会

メニュー

お知らせ詳細

ホーム >  「健康経営宣言」を策定 ~健康社会の実現を目指して~

「健康経営宣言」を策定 ~健康社会の実現を目指して~

更新情報 2017.02.1

 一般財団法人淳風会は、従業員の健康増進を経営課題のひとつに位置付けて、その活動を確実に推進していくために、「健康経営宣言」を策定いたしました。従業員一人ひとりの健康意識向上を目指して組織全体で取り組んでまいります。

健康経営宣言

 淳風会は、従業員の健康保持・増進に配慮した組織を創造し、健全な経営と一体化していくことで、より充実した保健医療及び労働衛生サービスを提供することが可能となるとの信念のもと、「健診と医療で健康な社会づくりに貢献する」を経営の理念として、一人ひとりの健康を守り、豊かな家庭づくりに貢献し、快適な職場をつくり、健康社会の実現に貢献してまいります。

推進体制


重点健康施策

1. 一人ひとりの健康を守る

 がん検診等の無料案内を全従業員に配布して健診項目の充実を図ります。また労災二次健康診断対象者への受診勧奨を積極的におこない、受診率100%を目指します。

2. 職場での健康意識向上

 全従業員向けに臨床心理士によるメンタルヘルス研修を開催します。活動量計や体組成計など健康支援ツールを活用した健康改善活動を実施します。またワークライフバランスの適正化を図り、職場の健康レベルの向上を目指します。

3. 地域や企業の方を対象とした「健康情報発信」活動

 ホームページやメールマガジンを通して、健康イベント等の開催報告を発信し、地域や企業の方の健康増進支援への貢献を目指します。

お知らせ一覧に戻る
ü