文字サイズ

一般財団法人淳風会

メニュー

お知らせ詳細

ホーム >  一般財団法人 淳風会『第1回保健事業報告懇談会』を開催しました

一般財団法人 淳風会『第1回保健事業報告懇談会』を開催しました

ニュースリリース 2018.03.2

2月15日(木)ホテルグランヴィア岡山にて、淳風会主催の「第1回保健事業報告懇談会」を開催いたしました。
テーマは「労働力人口減少時代における働く世代の健康増進」。
日頃、淳風会をご利用頂いている健康保険組合、事業所、自治体のご担当者様等約600名様にご参加頂きました。

懇談会では淳風会の沿革や事業実績を報告し、特別講演として、
①淳風会健康管理センター センター長 井上和彦が「受診者に寄り添う優しい内視鏡」
②保健指導部 部長 佐田伸夫が「働く世代を支える 淳風会特定保健指導の今」という題目で講演をいたしました。

また、北里大学医学部 堤 明純先生をお招きし、「ストレスチェックに関する科学的根拠」との題目で
ストレスチェックについて非常にわかりやすくご講演頂きました。

今後も、淳風会をご利用頂く皆様に、ご満足頂ける健康増進サービスをご提供できるよう努めてまいります。
何卒ご支援・ご指導を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、次年度も2月の開催を予定しております。詳細は決まり次第、お知らせいたします。

第1回保健事業報告懇談会

お知らせ一覧に戻る
ü