一般財団法人淳風会 健康管理センター倉敷

Fお問い合わせ
;086-424-1006
受付時間/月~金:8:00~16:00
土:8:00~11:00
メニュー
文字サイズ
トップページ >  平成30年10~12月アンケート内容

お知らせ

» 平成30年10~12月アンケート内容

2019.03.22

10月
要望 ロッカーが隣の方がいて着替えづらいので改善してほしい。
回答 受付後のロッカーご案内の際にご案内するロッカー番号を続き番号にならないよう
番号をずらしてご案内するよう改善しています。
要望 健診後の食事はもう少しヘルシーで体に良いものにしてほしい。
回答 委託業者でのお食事提供となっていますが、委託先の栄養士の意見も取り入れながら
低カロリーとなるよう試作を繰り返し、メニュー数も複数準備させて頂いています。
夏季は麺類、冬季は御粥などのあっさりしたメニューも追加させて頂き各人に選択頂けるよう改善を行っています。
11月
要望 食事内容は良いが、もう少しボリュームが欲しい。
回答 ご飯のお替りのご希望がありましたら対応させて頂いています。
メニュー内容につきましても、内容も野菜中心でカロリ―を抑えたものや肉をメインにして
味付を薄味にしたもの等の複数のメニューを準備させて頂いていますので、
内容の選択及びご飯のお替り等を組合わせてご満足して頂けるようご案内して行くよう改善致します。
要望 ロッカール―ムに一人、使用方法など伝える人をつけて欲しい。
回答 男性及び女性ロッカー内に問合せ用の電話を配備させて頂いています。
ロッカー使用法やドック着のサイズ等のご相談が発生した場合、ご連絡頂けましたら、
スタッフが向かわせて頂きますので、大変お手数ですが、お困りの際にはロッカー設置のお電話にて
ご連絡頂けますよう、よろしくお願い致します。
要望 友人と一緒に受診したが友人がだいぶ遅くなり長い時間待たされた。
受付番号は1番違いなので、何とかしてほしい。
回答 受診されますコースにより検査項目が異なり、各人のご希望でオプション検査の追加がある場合もございますので、
内容によっては後ろの番号の方が先に終了する場合もございます。
受付番号順に検査へご案内させて頂いていますが、検査項目数検査内容により個々人の所要時間が
異なってまいりますのでご理解いただけますようお願いいたします。
12月
要望 胃部レントゲンを受けたが、台が傾く際に体を支えるのが大変なので改善してほしい。
回答 胃部検査には胃部レントゲン検査の他に胃部内視鏡検査がございます。
追加料金が発生致しますが、当施設では胃部内視鏡検査も対応させて頂いています。
ご予約時、ご希望頂けましたら追加料金等も含めましてご案内させて頂きますので、
次回の予約の際にはご検討をよろしくお願い致します。
要望 脳ドックが受けたかったが、項目に無かった。
回答 ご要望にお応え出来ず、申し訳ございません。
関連施設である岡山の健康管理センターではMR機器がございますので受入対応可能となっております。
岡山の健康管理センターでは脳検査も含めて、倉敷にて実施対応させて頂いている検査すべて対応可能となっています。
岡山市内ですので、倉敷より少し距離がございますが、ご希望頂けましたら岡山受診のご提案をさせて頂きたいと
思います。


ü