文字サイズ

診療受付時間

午前
7:00~11:30
午後
12:40~17:00
(土曜休診)
休診
日曜・祝日

時間外の救急外来にて
対応します。
※診療科により
受付時間が
 異なります。

詳しく見る

歯科|診療のご案内

トップ > 診療のご案内 > 歯科

大学レベルの歯科知識を一般の地域歯科診療に活かそうと、昭和53年に開設しました。一般歯科の他、小児歯科・矯正歯科部門を併設し、小児からご老人まで、幅広い年齢層に対応して、個人の一生に関わり合える口腔管理と、口腔の健康の維持増進をめざしています。

特徴・特色

一般歯科・矯正歯科は岡山大学から、小児歯科は広島大学から講師、助手クラスの人材を非常勤医師として招請し、最先端の診療内容と清潔、丁寧な診療をご提供します。

地域の皆様はもちろん、入院患者さまへの診療も行い、車椅子でも入りやすい入口とパステル調の明るい色彩で統一された壁や診療台。どなたでもリラックスした気分で受診いただくことが出来ます。 また、器具類の消毒に関しては、中材で高圧滅菌処理を行っています。
[写真上 待合] [写真下 診療室]
診療台

歯科

顎関節症や咬合治療など、質の高い治療で対応し、口腔管理は、「痛くなったら行く」から「痛くならないように予防しに行く」予防歯科診療へとメンテナンスを導入しています。

小児歯科

広島大学小児歯科からの非常勤医師が齲歯治療のみならず、予防活動、咬合誘導を行っています。乳児口腔ケアのパンフレットも用意しています。

矯正歯科

歯がガタガタしていて思い切り笑えない。口元や歯が出ていて気になる・・・私の歯並びはどうなんだろう・・・と悩んでいませんか??

お口の中の状態は、人それぞれ千差万別です。子供から大人まで、患者さま一人ひとりに合った治療法を選んで、一緒に治していきましょう。気になることがあればお気軽にご相談下さい。一緒にスマイル美人を目指しましょう。

受診のご案内

診療に関しては、安心して治療が受けられるように、個々の患者さまに合った治療方法の説明を十分に行い、患者さまと一緒に考え、納得の上で治療を始めます。

歯科は予約制です。

受診ご希望、ご相談のお問い合わせは、
倉敷第一病院 歯科受付 Tel086-424-1000(代表)まで

お問い合わせ

一般財団法人 淳風会 倉敷第一病院

;086-424-1000


FAX 086-421-4254
〒710-0826 倉敷市老松町5-3-10

ü