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診療受付時間
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患者様の権利について
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患者様の権利
- 1.
- 患者様には、疾病の種類や社会的立場等に関わらず、平等・公平な医療サービスを受ける権利があります。
- 2.
- 患者様には、1人の人間として尊厳を尊重される権利があります。
- 3.
- 患者様には、自らの治療内容、治療方針、検査内容等についてわかりやすく、医師に説明を受ける権利があります。また、診療情報の開示やセカンドオピニオンを求める権利があります。
- 4.
- 患者様には、自らが受ける検査・治療方法等を医師により説明を受けた上で、自らの意思により選択し決定する権利があります。
- 5.
- 患者様には、個人情報及びプライバシーを守られる権利があります。
患者様の義務
- 1.
- 患者様には、医師はもとより医療スタッフに対し自らの治療に際し必要な情報を正確に知らせる義務があります。
- 2.
- 患者様には、自らの治療内容、検査方法等について納得した方針には医師をはじめ医療スタッフに協力して療養に取組む義務があります。
- 3.
- 患者様には、快適な療養環境が受けられるよう病院の規則並びに医療スタッフの指示を守る義務があります。
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