平成30年4月アンケート内容

4月
要望 駐車場がわかりにくいので、説明等の改善があれば良いと思います
回答 問診票セットの中に当施設までの地図及び駐車場との位置関係の図面を同封させて頂いていますので、ご利用頂けますようお願いいたします。
*ホームページにも駐車場を含めたご案内配置図を確認頂けるよう準備させて頂いていますので、ご利用ください。
5月
要望 食事が不満。健康食にしてほしい。
回答 当方スタッフ及び医師による試食を繰り返し、薄味となるようまたカロリ―を押さえたメニューを定期的に管理栄養士の意見も取り入れたものをご提供させて頂いています。
各人の複数趣向にご対応する為、4種類のお食事内容より選択頂き食後のお飲み物も選択頂けるよう改善しています。
要望 仮待合室がわかりにくかったので改善してほしい。
回答 正面玄関前に仮待合ご案内の立札を準備し、仮待合の入口に仮待合の表記をするよう改善を行っています。
要望 遠方から来ていて受付8時は渋滞するし、少し早かったので考えて欲しい。
回答 午前中受付については、8時からと9時からの受付時間枠を準備させて頂いています。予約の際に9時受付のご希望を頂ければ予約状況にもよりますがご希望の時間帯の方でご案内させて頂きます。
*午後からの受付につきましては13時と14時の受付とさせて頂いています。
6月
要望 待ち時間が長すぎる。改善お願いします
回答 検査ご案内の仕方について、待機人数の少ない検査へご案内するようご案内の仕方を改善してまいります。
7月
要望 災害で中止の場合は早急に連絡して欲しい。遅すぎる。
回答 ご予約時に、一番連絡を取りやすい連絡先を確認させて頂き、中止の際には早急にご連絡させて頂けるよう改善致します。
会社からのお申し込みの場合(連絡先が会社の場合)は会社へのご連絡とさせて頂きます。
8月
要望 体重計のどの位置に乗るのか、わからない。従来の測定と異なる所を明確にしてほしい。
回答 検査前の説明を丁寧にわかりやすく行うよう改善致します。
要望 書類の受け渡しの向きが違う。社会人の基本ですよね。
回答 エチケット、マナーについて再確認を行い、受診者の方々に気持ちよくご受診頂けるよう接遇向上に努めます。
要望 聴力検査時に、周りが騒がしかった。
回答 混み合う時間帯には聴力ボックス付近の待合スペースでお待ち頂く方も出てきています。
聴力ボックスより遠方の待合をご案内する事を優先し、混雑時についてはお静かにお待ち頂くようスタッフよりご案内を徹底するよう改善致します。
要望 心電図のつける、はずすが雑すぎた。
回答 電極等、丁寧に付け外しを行うよう改善致します。
9月
要望 本が古かった。
回答 新規で毎月定期購入するよう改善しています。
要望 オプションの予約をしていなかったため、当日は受診できなかった
回答 件数に制限があるオプション検査もございますので、当日お申し出の場合予約枠が残っていない場合がございます。
事前にご希望の確認をさせて頂けましたら、別日でご案内出来る日程のご案内をさせて頂きます。