- 文字サイズ
- 小
- 中
- 大
よくある質問
EAPフルサービスについて
EAPフルサービスについてのご解答
- Q
- 1.カウンセリングを受けることに対して偏見をもつ従業員は、自発的に利用することができないのではないかと心配しますが…?
- A
- EAPフルサービスでは、まずは、サービスのPR研修を実施します。PR研修では、「カウンセリングは隠れて受けるもの」といった意識を変え、自己管理のためにカウンセリングを利用していただけるような啓発をおこなっていきますのでご安心ください。
- Q
- 2.EAPフルサービスで、社内のメンタルヘルスをアウトソーシングすると利用状況の把握などが難しくなりませんか?
- A
- 事業所担当者の方あてに、年に2回、EAPサービス利用状況について報告させていただきます。フィードバックの内容は、相談利用者数、相談内容カテゴリなど個人のプライバシーに配慮し、個人が特定できないように統計処理した形で報告させていただきます。また、サービスが実際に利用価値のあるものであったかどうかについて効果評価を実施させていただきます。
ü