EAPフルサービス
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職場外に相談窓口を設けるサービスです。また、必要に応じて職場とも連携し、問題の早期解決を目指します。さらに、メンタルヘルス体制の策定にも積極的に関わります。
このようなニーズにお応えします
・職場外に従業員が気軽に相談できる場所を開設したい。
・職場内スタッフだけでは、メンタルヘルス不調者の対応に不安がある。
・事業所が分散しており、メンタル訪問サービスの導入が難しい。
※岡山県外の拠点へのサービスにつきましては、お問い合わせください。
サービスの内容
メンタルヘルス対策の計画・立案の支援
メンタルヘルス対策の中長期的な計画や、職場復帰支援プログラムなど、事業所のニーズをもとに提案します。
相談(来所相談・メール相談)
メンタルヘルスに関する相談だけではなく、その他(仕事上のことや、個人的なことなど)様々な相談に応じます。
他機関(医療機関など)への紹介
必要に応じて、医療機関や専門機関など適切な機関を紹介します。
メンタルヘルス担当者(産業保健スタッフ、人事労務担当者等)へのコンサルテーション
メンタルヘルス不調者への対応方法や、事業所のメンタルヘルス対策に関する相談に対応します。
休職者への支援と復職後のフォロー
休職者本人だけではなく、必要に応じて上司やメンタルヘルス担当者などとも連携をとり、職場復帰をサポートします。
ニューズレターの配信
メンタルヘルスに関する知識の普及と、相談窓口の利用促進を行います。
サービス利用報告
定期的に報告書を作成し、サービスの利用状況の報告と、今後のメンタルヘルス対策を提案します。(※報告内容は、個人が特定されない統計情報に限ります。)
※ サービス内容の詳細や料金等に関してご不明な点、ご質問等がありましたら、以下からお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話:086-221-8450
Eメール:mental★junpukai.or.jp
※「★」記号を「@」に置き換えて下さい