淳風会について

About Us淳風会について

予防医療を専門とする医師の活躍の場は、社会的ニーズとともに増えており、淳風会もさらなる進化のため医師を募集しています。

お子様をお持ちの女性医師もご安心ください。
1番問題になるのはお子様の病気と、急に保育園、幼稚園や学校が休園・休学になること、次に保育園、幼稚園、小学校の行事です。その他にも急に仕事を休まなければならない事態が生じることもあります。
淳風会では多くの医師による診療体系を組んでおりますので、このような事態が生じた時はしっかりとしたバックアップ体制のもと、気兼ねなくお休みを取って頂けます。

しばらく医療現場から離れていたので、復帰することへの不安がある方や健診業務は初めてという方もご安心ください。パソコンの操作も含めて、健診業務に慣れた先生とその他スタッフの丁寧なサポートを十分に受けた上で、診察に入って頂きます。

1日中働くのはきついな、午後から子供が帰ってくるので家にいたい、迎えに行きたい。週に午前中半日の勤務でも、午後から半日の勤務でも可能です。曜日についても、自由に選んで働くことが出来ます。

私たち淳風会は、共に働く医師の皆様が働いて良かったと思える職場を目指しております。

セクター長 春間 賢

一般財団法人淳風会
 医療診療セクター
セクター長 春間 賢

  • 岡山 女性専用フロア岡山:女性専用フロア

  • 倉敷 女性専用フロア倉敷:女性専用フロア

淳風会は女性医師を積極的に募集しています

私たちは、女性の皆様が安心して快適に受診できる環境づくりを進めています。健康管理センター岡山では女性専用フロアを用意。2020年4月にオープンした倉敷の淳風スクエアは、男女別の健診フロアとするなど設備面を整備してきました。

おかげさまで健康診断・人間ドックを合わせると年間20万人以上の方にご受診いただいており、特に女性受診者数は年々増加しています。
健康に関する女性ならではのお悩みやご相談に、「Besede You ~寄り添う~」の想いを持ってお応えするために、女性医師の力を必要としています。

  • 女性医師に
    相談できる
    安心感

  • 女性特有の
    疾患に関する
    お悩み解決

  • 子育て・医師
    両立できる
    働き方

女性スタッフ

女性パワーが淳風会を支えています

淳風会は女性職員が多く、管理栄養士、保健師、アテンド(受付)などの専門職から事務員まで、笑顔で働く女性パワーがセンターを支えています。

女性スタッフ

女性活躍プロジェクトを組織で推進

2019年からは、女性執行役員・稲岡をリーダーとして「女性活躍プロジェクト」をスタート。ハラスメント対策を強化したほか、働き方改革の推進や、女性の健康支援などに取り組んできました。経済産業省が認定する「健康経営優良法人 ホワイト500」には、2017年度から5年連続で選ばれております。

ロゴ:ホワイト500