企業の方へ

事業者は、労働者に対し、労働安全衛生法で定められた健康診断を実施していただく必要があります。
また、健康診断実施結果の記録の保存と一定の健康診断については所轄の労働基準監督署長に報告する必要があります。
淳風会ではお越し頂いてご受診頂くだけでなく、巡回バス健診にも対応しております。

また従業員のメンタルサポートについてもバックアップいたします。

巡回健康診断

健診車であなたの職場へ伺い、健康診断を受診していただきます。
健康診断は、多種多様にわたり事業所のニーズに応えられる体制を整えております。

>巡回健康診断について詳しく見る


メンタルサポートセンター

淳風会メンタルサポートセンターは、事業所のメンタルヘルス対策に関して、さまざまな角度からバックアップいたします。

>メンタルサポートセンターについて詳しく見る


アスベスト分析

環境管理課では、作業環境測定、労働安全・衛生コンサルタント、環境計量証明の業務を行い、快適な作業環境の形成や労働災害及び職業性疾病の防止・生活環境の保全を目指しています。

>アスベスト分析について詳しく見る


からだサポートルーム

仕事、家事に追われる毎日で、ストレスや疲れがたまっていませんか? 個人の身体状況、生活スタイルに合わせたパーソナルトレーニング、ヨガ・ピラティス・エアロビクスなどを中心に行うスタジオプログラム、ご自身の体内環境を知り、生活習慣の見直しをお手伝いします。

>からだサポートルーム


ピックアップ

バナー:関連施設紹介
バナー:労災二次検査
バナー:特定保健指導
バナー:各種取り組みのお知らせ
バナー:臨床研究のお知らせ