全国労働衛生団体連合会(全衛連)は、弊会のような労働衛生機関が主な会員となり、共に協力し合いながら健診・検査の技術や保健指導技術等の向上を図り、労働者とその家族の健康の保持増進や国民保健の向上発展に寄与することを目的に活動している団体です。毎年、会員施設において長年にわたり労働衛生関係の業務に精励し顕著な功績が認められ、他の模範となる者に功績賞、奨励賞が贈られます。
今年度は、弊会から功績賞に集団健診部業務課 神原 誠、奨励賞に健康管理センター倉敷看護課 岡田恭子、同健診普及推進課 扇 勇二の3名が受賞し、6月18日(火)に東京・浅草ビューホテルで開催された定時総会で表彰式が行われました。特に神原は、功績賞受賞者の代表として、全衛連の相澤好治会長から直接に表彰状を手渡されました。
弊会代表として、3名のこれまでの弊会への貢献に深く御礼を申し上げるとともに、表彰を心から歓びたいと思います。表彰式の後は、理事長、副理事長主催でお祝いの場を設けさせていただき、夜遅くまで淳風会のこれまでとこれからについて語り合い、楽しい時間を過ごしました。
多くの職員がこの者たちに続いて、自ら学び成長し、より質の高いサービスを提供できるようになり、これがひいてはお客様の満足と幸福な生活、健康な社会づくりにつながるように一層努めてまいります。
一般財団法人 淳風会
代表理事 理事長 川上 憲人
写真1:全働連 相澤会長から檀上で表彰される神原 写真2:表彰状とともに喜びをかみしめる岡田と扇