本田正江次長が岡山ロータリークラブで優良従業員表彰を受けました

2025/11/05

2025年10月29日(水)に開催された岡山ロータリークラブ例会において、弊会 集団健診部 業務次長の本田正江が優良従業員表彰を受け、同クラブの梶原行正会長より表彰状と副賞を授与されました。
弊会では、働く人々の健康を守るため、500社を超える企業・団体を対象に、健康診断の実施、産業医の派遣・訪問、環境管理などの産業保健事業を展開しています。本田次長は入社以来40年間、この事業に一貫して携わってきました。入社当初は巡回健康診断の看護師として多くの企業を訪問し、健康診断の結果を早期治療につなげる重要な役割を担ってきました。その後は、産業保健に関わる多職種の調整役として事業の円滑な運営に尽力し、大きく貢献してこられました。常に誠実で思いやりのある姿勢で周囲に接し、職員から厚い信頼を寄せられる本田次長は、100名を超える集団健診部の「お母さん」ともいえる存在です。
弊会では本年12月に集団健診部が移転し、大安寺クリニックとして新規開設することを予定しており、来年には設立70周年を迎えます。このような節目の年に、本田次長が岡山ロータリークラブより優良従業員として表彰されたことを、心よりうれしく思い、ここにご報告申し上げます。

一般財団法人淳風会
代表理事理事長 川上憲人


岡山ロータリークラブ優良従業員表彰を受ける本田正江次長(左)と梶原行正会長(右)。
※ブログへの写真掲載にあたりご本人の同意を得ています。